2009/07/16

[Gmail][Greasemonkey]Gmail Template Switcher を Update

しばらくぶりに、Gmail Tempolate Switcherアップデートしました。

変更点は下記の2点です。

  • Google Chrome User Scripts に対応
  • リッチテキストに対応

最近の僕は、Google Chrome がメインブラウザになりつつあります。
Firefox は、Firebug を使いたいときや、動作確認程度になってしまいました。

Chrome は、なんといっても動作速度がお気に入りです。とにかく早いですね。これで Google ツールバーがあれば最高なんですけど。

そんな Chrome ですが、先日、Chrome のバージョンが上がり、これまで Greasemetal 上で動作させていた Greasemonkey Script が動かなくなってしまいました。これはまずいということで、Google Chrome User Scripts 対応にアップデートです。

そして、またまた先日。今度は、右上の返信ボタンから返信しようとすると、強制的にリッチテキスト形式になってしまう現象が発生していました。
テンプレートが反映されず、これはまずいということで、リッチテキスト形式対応にアップデートです。

また、コメントでもご意見いただきありがとうございます。

そんなわけで、最新版の Gmail Tempolate Switcher は、下記からダウンロードしてください。

Gmail Template Switcher - v 2.0

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Template Switcher,便利に使わせていただいてます.
1つ問題があったのでコメントにてご報告です.

・Win7
・Fx3.6
・GM0.8.20100211.5
の環境で
TSをインストールしているとGmailでコンタクトに正常にアクセスできません.
一覧は表示されるものの名前をクリックしても選択された状態にならない,新規コンタクト・グループの追加ができないなど,ちょっと困っています.

Fx3.5.8の時は動作していたので3.6の問題かと思われますが(他のスクリプトでも動作しないものがありました),ひとまずご報告しておきます.

ishikawa.rs さんのコメント...

問題のご報告ありがとうございます。
確認してみましたが、こちらの環境では連絡先の追加/編集/削除が問題なくできました・・。
環境は、
・WinVista
・Firefox 3.6
・GM 0.8.20100211.5
です。
他のスクリプトでもとありますが、よろしければそのスクリプト名をお知らせいただけないでしょうか?

dormouse さんのコメント...

前回は匿名でのコメントになってしまい申し訳ありませんでした.

再度確認しましたが,
やはりコンタクトにアクセスできないままでした(環境は前回と同じです).

追加の情報をお知らせします.

・言語環境は英語にしています

・併用しているスクリプトは以下のものです(*はBetter Gmail 2 0.9.8.1のもの)
-Gmail Superstar Turbo
-Inbox count first*
-Attachment icons*
-Highlight Row with mouse pointer*
-Folders4Gmail*
-Hide invites box*
-Hide Spam count*

・Labsは以下のものを有効にしています
-Google Docs preview in mail
-Quick Links
-Superstars
-Sender Timezone
-Custom date formats
-Canned Responses
-Advanced IMAP Controls
-Default 'Reply to All'
-Mark as Read button
-Quote selected text
-Google search
-Send & Archive
-Refresh POP accounts

動作しなかったスクリプトは,Gmail関連のものではなく,
Google Reader Full Feedです.
http://mattn.kaoriya.net/software/firefox/greasemonkey/20100301000839.htm

意味のある報告だとよいのですが.
再現しなければ,放置していただいて構いませんのでしばらく

Kohei Kikuchi さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
dormouse さんのコメント...

誤送信の連続で申し訳ないです...
失礼いたしました.

--
再現しなければ放置していただいて構いませんので,お時間のあるときにでも見ていただければ.