弊社CEOから、クリスマスプレゼントということで、開発者向けテスト機として Google から販売されている、Android Dev Phone 1 を渡されました。
使い始めるにあたり、次の事項に注意しました。
- アクティベーションに、データ接続が必要なので、あらかじめ Mopera U (docomo) を契約
- アクティベーション完了後に、Gmail 同期が行われるので、受信トレイをアーカイブしておく
SIMカードは、現在使用中のFOMA携帯用のものでOKでした。
気になるパケット代は、受信トレイをアーカイブしておいたので、mopera U の基本料金300円 + 200円程度のパケット料で済んだようです。
さっそく使ってみると、肝心の WiFi が認識しません!
あれこれ試して、結局、無線LANのチャネルの設定を変更して認識。接続成功です。
使用感は、iPhone に負けないくらいすばらしいですね。
まさに、PC と Mac といった感じでしょうか(良くも悪くも)。
iPhone のマルチタッチは使いやすいですが、Android のシングルタッチ + トラックボールもかなり使いやすいですね。
というわけで、日本で Android 携帯が発売される前には、なにかアプリを作ってみたいですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿